てぃーだブログ › マツコ's stomach

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月27日

こいのぼり掲揚式

昨日、市役所でこいのぼり掲揚式に行ってきましたよ。
平良地区の保育園児が参加しての掲揚式
たくさんの園児がいました



みーやも来てました



市役所ロビーでは、
園児達が描いた、作品が展示されてます

  

Posted by マツコ at 15:43Comments(0)宮古島市

2016年04月16日

ゴーヤー

知り合いから、たくさーんゴーヤーをもらいました



うちで消化できるだけを取って、
あとはおすそわけにします  

Posted by マツコ at 16:14Comments(0)

2016年04月15日

レモンパン

初めて見て購入!


レモンパンです
お盆など仏壇に供えるレモンケーキのパンバージョンです。

レモンケーキよりこのパンバージョンの方が好きなんですが、
これがなかなか店頭でお目にかかれない汗

私はだいたいスーパーに午前中いくので時間帯が悪いのかもぐすん
  

Posted by マツコ at 10:46Comments(0)宮古島市

2016年04月14日

シギラベイサイドスイート アラマンダ - 宮古島市上野 -

せっかく宮古島にいるので、
普段なら泊まることないだろうホテルへ宿泊してみました
シーズンオフで一番値段が安い時を狙っての宿泊ですベー

シギラベイサイドスイート アラマンダ

さすがリッチなホテルだけあって、すべてちゃんとしてました


まずはウェルカムドリンク

部屋は、グレードアップしてくれてましたニコニコ








バスルームからはプールと外の景色が見えて、解放感たっぷりラブ




下の池には、ウミガメもいるので、朝には餌やりの体験もでき楽しそうでした


朝食はこんな感じ
(全部は撮り切れませんでした汗)


2014年から10歳以下もOKなホテルになりましたが・・・
うるさい元気いっぱいのわが子にはまだ早い汗
シーズン柄小さい子はいないし、いたとしても1人連れの親子ぐらい、
うちのように、2人の子供連れはおらず、
静かな朝食会場でしたうわーん
うちは場違いだね、もう少しおとなしくできるようになってからかな  

Posted by マツコ at 11:08Comments(0)県内お泊り

2016年04月13日

クイーンエリザベス

先日帰省している時に、
ちょうどクイーンエリザベス号が、着岸していたので、
写真を撮ってみました。



名前を聞くだけで、リッチな客船ってわかりますよね
一度は乗ってみたいけど、
停泊している時の見学でいいかな・・・
船の旅は苦手なので汗  

Posted by マツコ at 11:15Comments(0)日記

2016年04月12日

平成の森公園 - 伊良部島 -

4月というのに本当に暑い
でも、家の中で暴れまわる長男坊・次男坊がいるので、
エアコンがきいて居心地のいい我が家でずっと過ごす訳にもいかないので、
休みの日は外出してます

長い滑り台が好きな子供たちのために、
ネットで調べて、
今回は、少し遠出して伊良部まで行ってきました

平成の森公園



サシバの滑り台もあったけど、
息子たちは興味を示さずぐすん





誰もいないとネットでも書いてあったけど、
本当に誰もいなかった汗

しばらくすると、おじさんおばさんが、ウォーキングをしてましたが、
本当に誰もいないので、貸し切り状態で、非常によかったのですが、
次男坊が遊ぶ遊具がなかったので、
あまり長居はできませんでした

かけっこやボール遊び、長い滑り台を滑るにはいい場所ニコニコ  

Posted by マツコ at 16:51Comments(1)宮古島市

2016年04月12日

浜下り

長男坊が、海へ行きたいというので、
旦那も休みの土日だったので行ってみました。
久しぶりの海シュノーケル

ちょうど浜下りで、きれいに干潮で、





海水でちゃぷちゃぷと遊ぶことはできませんでしたが、
貝殻を拾ったりと遊ぶことができて、長男坊は満足してました

でも、潮が引いた海底には、ナマコがたくさんがーん  

Posted by マツコ at 10:36Comments(0)宮古島市

2016年03月11日

青少年の家まつり

先週末、青少年の家まつりに行ってきました




天気が心配でしたが、
私達が会場にいる間は、雨が降ることもありませんでした

100円でアクリル板にお絵描きをしてキーホルダーを作ったり、スライム作りをしたり

無料で火おこしの体験や、
宮古馬にも乗馬できました
(長男坊が)



怖がりの長男坊なので、最初は乗馬は嫌がっていたのですが、
徐々にやってみたくなったようで、
びくびくしながらも乗馬初体験

満喫させていただきました  

Posted by マツコ at 18:35Comments(0)

2016年03月10日

はちみつパンの店Rin - 宮古島市平良西里 -

こちらのパン屋さん、いついっても私がほしいベーグルが売っていないんですガ-ン

私のタイミングが悪いらしく、
行くたびにパンの種類が4種類ほど、
えー これだけしか作っていないのって思うほど、
行くたびにそんな感じでした

店員さんが
「種類が少なくなってます
申し訳ございません」

って言われたので、

よーしっと
8時開店という事を調べて、
9時に行ってきましたダッシュ


そーしたら、ベーグルゲット
最初は、プレーンのベーグル
メロンパンもおすすめのようなので、
カラメルメロンパン(カスタードが挟まっていて、外にはカラメル)



久しぶりにベーグル食べた
おいしいですね
すこーし欲を言えば、私は外もパリっとしたベーグルが好きです
でも、生地は私の好きなベーグルでしたニコニコ


写真にはありませんが、
コッペパンも買いました
見た目は、私が思うコッペパン?とは違いますが、
おいしかったですよ
これは、次男ががっつり食べてましたラブ  

Posted by マツコ at 17:16Comments(0)

2016年03月08日

桜咲く

宮古島も桜が咲き始めました
でも、宮古島って桜まつりってやってないのよね

  

Posted by マツコ at 17:07Comments(0)宮古島市

2016年02月13日

インフルエンザとスーパー

インフルエンザの子
鼻炎の子(中耳炎一歩手前)の子がいる我が家、

こんな時に、旦那は出張中だったり…

冷蔵庫には必要最低限の物で、
買い置きとかしてないので、
食べ物に困ってきた

近くにスーパーあるのに、買い物にいけません


こんな時に、切実に宅配スーパー欲しい

周りに親族等がいない子育てって大変だと改めて実感



頻繁に鼻水吸引してます。  

Posted by マツコ at 15:29Comments(2)宮古島市

2016年02月11日

マンホール

散歩していて気がつきました。



マンホールのデザインも地域性が出ますが、
宮古島市のマンホール、地域性満載ですね。

トライアスロン
クイチャー
パーントゥー

かわいいデザインだなぁっと思います。

このデザインのTシャツないかな  

Posted by マツコ at 08:34Comments(2)宮古島市

2016年02月10日

島とうふ 春おばぁ食堂 - 宮古島市平良字下里 -

旦那も休みで、長男坊がそばを食べたいというので、
前から気になっていたそば屋沖縄そば




春おばぁ食堂


天気も悪く、シーズンオフだったせいか、
店内は比較的空いていて、待ち時間なく座ることができました

靴を脱ぐのですが、
玄関が狭いので満席の場合は、
靴の脱ぎ履きには窮屈かな・・・




春おばぁ定食を注文

ドーン量もたっぷりです


豆腐販売しているだけあって、豆腐(ゆし豆腐)おいしい
素朴な味で、ふわふわです
全体的に味は薄味ですが、
ラフテーはしっかり味がついていて
海ブドウは、たれがすでにかかっているんだけど、
できれば自分でチョンチョンとつけて食べたいかな

でも、豆腐好きな旦那は気に入っていて、
ゆし豆腐を買って帰宅しましたニコニコ  

Posted by マツコ at 16:54Comments(3)宮古島市

2016年02月10日

ドラえもん恵方巻

2月3日は、流行りにのって恵方巻をしました。

長男坊が、TVのCMを見て、
ドラえもんの恵方巻がいいというので、
マックスバリューで注文してきました。



結構大きい
具は、パンケーキが入っていたりと子供向けでしたが、
せっかく頼んだのに、
長男坊は、一緒に買ったとんかつ巻きと、鉄火巻きを食べていたので、
結局、親が食べることになりましたタラ~

  

Posted by マツコ at 13:06Comments(0)宮古島市

2016年01月06日

ザシギラリフト オーシャンスカイ

遅れましたが、
あけましておめでとうございます
今年も、ゆるーいBlogをよろしくお願いしますニコニコ

さて、気温も低くならず、
外出するにはいい気候なので、
3月末まで無料で乗れるという、
シギラにある、リフト「オーシャンスカイ」に乗ってきました、
残念ながら天気は快晴とはいきませんでしたが、
暑くもなく寒くもなくいい感じでした音符オレンジ








3歳以下でも、
抱っこひも等があれば乗るます
小学生以上は1人でも乗ることができます

無料の間にまた行きたいな  

Posted by マツコ at 14:35Comments(0)宮古島市

2015年12月17日

炭焼き牛たん仙台なとり

イオンライカムへ行ってきました。
今はなかなかいけないのですが、
帰った時には行ってますニコニコ

帰った時なので、休日に行くことが多く、ゆっくりできないのですが、
今回は、初めて平日に行ってきました。

あまり人もいなくってゆっくりできたーラブ


前回行ったときには、行列だったので断念した、
牛たんを食べたくって、
牛タンカルビ定食



ちゃんと水槽のお魚も見てきました

  

Posted by マツコ at 13:09Comments(0)食事処・焼肉

2015年12月16日

ホテルアトールエメラルド宮古島 - 宮古島市平良字下里 -

旦那が平日休みの時に、
2人でランチしてきました。

ちびっこ達がいると、なかなかゆっくりランチできないので、
こんな時には、ゆっくりとホテルでランチニコニコ

ホテルアトールエメラルド宮古島

平日だと大人1300円なので平日に行きたかった音符オレンジ



デザートは、この日はケーキはなく、ゼリーとフルーツとソフトクリームソフトクリームでした。

ソフトクリーム好きな長男と一緒に来たら喜んだだろうなベー  

Posted by マツコ at 16:00Comments(0)ホテルバイキング

2015年12月05日

一足早く

某スーパーに行った時に、
お年玉袋を見かけたので、
今年は早めに買いました



これだけで足りるかな…

長男に見つかったら、
「欲しい(袋だけ)」
っと言うだろう
なので、どこかに隠しておかなければ  

Posted by マツコ at 13:16Comments(0)宮古島市

2015年12月04日

与那覇前浜ビーチ

師走に入り、今さら感ですが、
今年唯一行った、ビーチ
東洋一だと言われる、与那覇前浜ビーチ

無料ビーチなので、
駐車場もシャワーも無料音符オレンジ

天気も良かったので、駐車場は満車びっくり!

運良く駐車できたので、
テントをもって、いざビーチへパンチ!

砂浜に向かっていると、
客引き?のお姉ちゃん達が、こっちからどうぞとか、無料でなんちゃらと言っている

こういうの面倒くさいよー
今まで行ったことあるビーチではそんな経験ないけど、
今はこんな感じなのか、
それともここが特別なのか
自由に束縛されずに海遊びしたいのに

来たそうそうからちょっと嫌な気分になりましたが、
テント(ワンタッチ)をはってからは、
誰にも何も言われずにゆっくりできたので良かった




来間大橋が見えてキレイだけど、
橋ができる前はもっと、キレイなビーチだったと、
聞かされたことがあるので、複雑な心境
環境の影響とかいろいろあるし、一概に橋だけの影響とも言えないけどね・・・




男3人が遊んでいる後ろで、馬が!!

私だけが見てましたピース


砂浜はキレイで、小さい子連れにいい感じのビーチ
サンゴもないので、足をケガすることもないからね

でも、シュノーケルとか潜ることが好きな人には物足りないはず  

Posted by マツコ at 10:56Comments(0)宮古島市

2015年12月03日

ガーデンハウスシギラ - 宮古島市上野字新里 -

良く通る道沿いにあったので、気になってはいたのですが、
入店するのは初めて音符オレンジ

小洒落た外観だったので、てっきりcafeかと思っていたのですが、
レストランだったのね

ガーデンハウスシギラさんです




レストランと言っても、メニューは宮古そばもあります。
何を頼んだか忘れちゃったけど、
こんな感じです



ごはんは次男に取られたので、写ってませんけど、ちゃんとご飯もありますよ




麺はもずく麺です

お店の方から説明がなかったから分からないけど、
ランチタイムだけかな?コーヒーとティーはフリードリンクでした。

  

Posted by マツコ at 18:27Comments(0)宮古島市