てぃーだブログ › マツコ's stomach › レストラン › クチーナ  - 名護市為又 -

2009年10月04日

クチーナ  - 名護市為又 -

名護に、隠れ家イタリアン食事のお店があるというので、
早速行ってみました車

クチーナさん


隠れ家というのが納得びっくり!!


普通の小洒落た民家なんですびっくり!!

看板も何もかかれていないので、
本当にここであたっているのか、不安になります汗


予約して行ったんですが、
ほぼ満席状態で、
やっぱり、美味しいお店は、看板がなくっても、
口コミで、知れ渡っているんだなっと感心


予約の際に、苦手な食べ物などを伝えておくと、
その食材を除いてメニューを立ててくれます
(来店した際にも、苦手な物等の確認がありましたニコニコ

今回は、ちょっと豪華なディナー音符オレンジ



クチーナ  - 名護市為又 - クチーナ  - 名護市為又 -


クチーナ  - 名護市為又 - クチーナ  - 名護市為又 -


クチーナ  - 名護市為又 - クチーナ  - 名護市為又 -

クチーナ  - 名護市為又 - クチーナ  - 名護市為又 -


前菜からデザートまでです

すべて美味しくいただきました♪赤

ここのお店の変わっているところは、
メニューもないっていう事です

すべて、シェフのおまかせです

メニューがないってことは、
お値段も分かりませんびっくり!

最後にオーナーシェフがテーブルにいらっしゃって、
旦那に、
メモ帳に書いた、3つの値段をさして、
どのお値段でお支払いしていただけますかはてな的な、
ことをおっしゃって、
それで値段が決まるんです

びっくりですよね

でも、お値段はびっくりするような値段ではありません
ホテルのディナーより、ちょっと安いという感じでした

前もって、予算を伝えておくと、
そのようにメニューを組んでくれると思います

しかも、値段が決まっていないっていうほかに驚きなのが、

シェフが、
何品が出したあとに、
「満足ですか? (お腹いっぱい?)」
って聞いてくるんです

それで、まだもう少し余裕があるという風に伝えると、
まだ料理が運ばれてきますびっくり!


私達は、シェフに聞かれたときは、
すでに満腹でデザートの隙間しか開いていなかったので(笑)、
もう、大丈夫です 満足です
って答えたんですが、
色々なめんで面白いお店です

オーナーシェフも、色々お話をしてくれるので、
飽きませんが、
2人っきりでラブラブハート
っというふうな、
ムードを気にする方には、ちょっと違うお店かも


お店の方と、コミュニケーションをとるのが好きなら、
お勧めのお店です


クチーナ (イタリアン / 名護市)






同じカテゴリー(レストラン)の記事

Posted by マツコ at 17:40│Comments(2)レストラン
この記事へのコメント
凄い(☆д☆)!
ボリュームたっぷり!凄い種類だねぇ!
人気店なんだねぇ~☆
クチーナかぁ初めて聞いたなぁ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★

デザートもいろいろ食べれてるって感じだね。
Posted by う~にぃ at 2009年10月05日 22:39
本当すごいよ
かなり満腹でした

今度、名護に来たときは
居酒屋じゃなくこんなしゃれたお店で、2対2で食事&飲みしようか?
Posted by マツコマツコ at 2009年10月14日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。