空港から北野

マツコ

2010年01月06日 13:14

2時間ほどのフライトで関空へ到着

飛行機の中で軽く眠ったので、
元気元気


関空に到着後、
神戸へ移動しなきゃいけないんですが、

神戸へ行くには、
リムジンバスや電車がありますが、

今回は、

ベイシャトル
往復割引 (大人)2,700円
所要時間 (関西空港⇔神戸空港)29分

で移動

初めてベイシャトルに乗りましたが、
早くていいですね
船酔いする人には辛いと思いますが、
私は、船酔いはめったにしないので、
全然平気でした



関西空港から神戸空港に到着後、
1階の総合窓口にて、

「こうべ都心めぐり2dayパス」
1,200円(大人のみ)
<発売期間 平成21年7月18日(土)~平成22年3月22日(月)>

を購入


1泊で温泉メインの旅行なので、
旅行中は、この2dayパスだけでほとんどの移動ができそうです


神戸空港から、三宮までは、

ポートライナー
ここで初めて、2dayパスを使用


三宮からは、
またまた、2dayパスを使用して、
シティループ

に乗り、
北野地区へ


日曜&ルミナリエ開催も重なって、
シティーループはぎゅうぎゅう詰め

満員で乗れずに、
1本見送ることもありました

平日なら、空いていただろうに


シティーループは、
レトロなバスで、
バスガイドのようなお姉さんがいるので、
小洒落た観光バスにのっているようで、
観光地には、とてもいいなっと思いました


シティーループを降り、
北野異人館街を軽く散策

風見鶏の館をバックに写真を写してもらいました
(地元のボランティアの方に、シャッターを押してもらいました)


北野地区は、
雰囲気がいいですね
どこへ立ち寄ることなく、
歩くだけでも、
楽しい




交番もこんなおしゃれな感じだし

関連記事