温泉

マツコ

2010年01月06日 22:27

生田神社からは、
また、シティーループに乗り、

メリケンパーク・ポートタワー・ハーバーランドを、
車中から観光

ルミナリエの点灯時間が近いおかげでm
前にもまして、シティーループ内は、ぎゅうぎゅう詰めでした


せっかく来たのだから、
ルミナリエも見学するために、

シティーループを降り、
ルミナリエ会場まで、
歩いてみたんですが、

南京町も大丸も凄いことになってました


大丸は、店内も凄い人で、
トイレも大大大渋滞


ホテルに連絡してチェックインの時間が遅れることを話すを、
夕食の提供時間があるので、
早めにっと言われまして・・・・
ルミナリエを見てから、移動すると
夕食提供時間に間に合わないかもしれないので、


今回は、ルミナリエは残念ながらあきらめました

電車を乗り換え、
無事に迷うことなく、有馬温泉へ到着



今回の旅行の宿泊宿は、



有馬グランドホテル



大きいホテルです


お値段も、さすが有馬っというだけあって、
お高いので、
私達は、一番安いプランにしました


チェックインをして、
夕食前に、
温泉に30分~40分ほど入り、
(大きいホテルだと収容人数も多いので、
 お風呂場は大きくて良いんですが、
 大きい分、人も多いのでゆっくりできないのが難点)



部屋に帰ってくると、すぐに夕食の時間でした(部屋食)





  



  

夕食後、眠る前にお風呂に入りたかったのですが、
あわただしい1日だったので、
今回は断念


おなかいっぱいのまま就寝


翌朝起きて、
昨日は気づきませんでしたが、
1階の客室だったので、






目の前はお庭でした


庭にもすぐに降りられるようになっていたのですが、
寒くて寒くて、室内から眺めるだけ


朝風呂が終わり、
身支度を整えたら、
朝食です

朝食はバイキングです
旦那の希望で、
朝食が、バイキングの宿を探しました




ホテルをチェックアウトすると、
すぐに空港へ

あまり時間がないうえに、
1泊の旅行だったので、
ゆっくりまったりの旅行をする予定が、
思うようには行きませんでした


でも、やっぱり旅行はいいですよね
寒いときの温泉は特に


自宅に帰ってきて、
ドッと疲れがきたような感じですが、
また、マイルためて旅行行きたいな


有馬グランドホテル (旅館 / 有馬温泉)



関連記事